人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
ゼミ旅行、論文・設計エスキス、懇親会

先日(2016.07.26)に夏休み前最後のゼミが行われました。

○ゼミ旅行

今年のゼミ旅行は、北欧(フィンランド-スウェーデン-デンマーク)を旅します。

レンゾ・ピアノをはじめとする名建築家の建築が集まる都市であり、とても楽しみにしております。

また、北欧にてWorkshopも予定しており、全体のスケジュールを含めた会議をしました。(→写真1)

後日北欧旅行についてはまとめたいと考えています。

○論文・設計エスキス

学部4年生の卒業論文・設計、および修士2年生の修士論文・設計のエスキスを行いました。

一人ひとりが現在の経過を発表し、それに対して気になったところやこれからの方向性について議論しました。

今年度は研究室に所属している人数が一部屋に収まる人数のため先輩や後輩が今なにをやっているのか、どういうことにとりくんでいるのかなどを、みんなが共有することができていると感じています。

○懇親会

夏休み前最後の定例ゼミということで、最後に懇親会を行いました。(→写真2)

普段は飲み会などがほぼないので(それぞれが授業やプロジェクトで忙しく...)、久しぶりにみんなで談笑しました。

懇親会では、最近流行りの話題や普通の建築の話、学校の些細なことなどを話しているのですが、このときが一番みんながいきいきとしているかもしれません。

次回の更新は夏休み中のゼミ旅行の報告か、お地蔵様プロジェクトの報告を予定しています。

写真1
ゼミ旅行、論文・設計エスキス、懇親会_a0158819_17272991.jpg

写真2
ゼミ旅行、論文・設計エスキス、懇親会_a0158819_17274546.jpg


P.S.修士1年が取り組んでいたコンペティションが一次審査を通過しました!良い結果を報告できるように、二次審査に向けて頑張ります!
by shimohigoshi_lab | 2016-07-29 17:57 | 研究室活動
 
<< ゼミ旅行 2016年度お地蔵様プロジェクト >>